スポンサーサイト

--/--/-- --:--

マイカー旅行復活パート2

2011/08/16 13:02
今日のお宿は香川県美合温泉なのですが行き道でこんなかわいい蛇口を発見!CIMG1666.jpg
 
3日目は頑張って金毘羅さんへ。真夏の階段はつらいですがご褒美が・・・。資生堂パーラーの「神椿パフェ♪」
CIMG1746.jpg

 
ランチはやはり讃岐うどんでしょうか?ホテルの方に薦められた「山越」に行ってきました。20分ほど待ちましたがやはりおいしい。これは娘がチョイスした卵かけ麺です。シコシコの食感がいいですね。
CIMG1749.jpgCIMG1748.jpg

 ランチを急いで頂き倉敷まで直行です。まさか倉敷に寄るなんて・・・?学生時代に訪れたきりですもの。30年近く経っているのですね。娘もパパさんも初めてなので思い切って行きましたが行って良かったわ!
大原美術館がとっても広くなっているのに驚かされました。興味深いものもたくさんあり以前より大きな感動を味わうことができました。昔宿泊した「アイビースクエア」。今はウエディングもできるようになっておりずいぶん趣が変わっていました。



CIMG1757.jpg


街並みもきれいになりすぎかなあ?でも路地裏に入ると昔ながらのお店も残っていて風情があります。娘が見つけた「三宅商店」。江戸時代の町屋の風情が残っています。岡山の果物を使ったパフェなどが人気の町屋カフェとして営業していますが私は「桃のかき氷」をいただきました。シロップも自然の甘さで桃がとってもおいしい♪


CIMG1767.jpgCIMG1766.jpg
CIMG1774.jpgCIMG1773.jpg
CIMG1781.jpg

夕暮れの倉敷を後に・・・。


CIMG1782.jpg
  今回は祖谷温泉に行くということだけで計画も立てず行き当たりばったりの旅行でした。でも意外に盛りだくさんで家族みんな大いに満足できたような気がします。それぞれ仕事で忙しい毎日。お休みもバラバラですが、海外は無理でもせめて一年に一度小さな家族旅行はするべきだなあと実感しました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

結構いい感じに写真撮れてるやん♪さすがはワタクシ(笑)今回の旅行、オイシイモノいっぱい食べれた気がする!今度直島行ってくる!



No title

ふぅさんへ
 ぜひ直島へ!きっと感動するよ。ベネッセに宿泊してね♪もし行けたら豊島、犬島も!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
