スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニッポンの嵐」って?

2010/09/21 16:18
 嵐が上陸       
 4981044102_ecf6211538[1]
   ついに我が中学校図書室にも「ニッポンの嵐」がやってきました。
「ニッポンの嵐」とは?
人気グループ嵐が観光庁から任命された「観光立国ナビゲーター」活動の一環で彼らが日本の地域、社会に関するテーマを直接取材した結果をまとめたものです。
嵐のメンバー5人がそれぞれテーマを持って日本各地を訪問し日本の素晴らしさを再発見するという・・・。
大野智くんは「ニッポンのものづくり」。
相葉雅紀くんは「ニッポンの福祉、介護」。
松本潤くんは「ニッポンの島の人々」。
桜井翔くんは「ニッポンの農業」。
二宮和也くんは「ニッポンのエンターテイメント」をテーマにいろいろな地域を訪れます。
内容も濃く写真がきれいで読みごたえもあり嵐ファンだけでなく誰でも楽しめそうな一冊です。
 (当初は販売予定だったそうですが嵐の願いにより全国の小中高等学校に寄贈されることになりました。)

 先日いままで図書室で本を借りたことのない生徒が初めてこの本を借りて行きました。うれしいですね。これをきっかけに読書のおもしろさを少しでもわかってくれる人が増えたら・・・と思います。きっと嵐のメンバーもそれを願っているに違いありません♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。