スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休肝日のメニュー♪

2010/09/09 16:52
CIMG0057.jpg

  今日は週に一度の休肝日。お酒を毎日飲みたがるパパさんなのですが、やはり週1回は肝臓を休ませてあげないとね(笑)
 休肝日はご飯ものが中心で、ひと品だけでおなかがいっぱいになるものをと・・・。今日はちらし寿司風にしましょう。夏の暑い時季、お酢を利かせたものがさっぱりしていいのでは・・・。今回は冷蔵庫の残り物でアボカドとそぼろのちらしにしました。トマトを湯むきして甘酢でマリネしたもの、ひじき煮、炒り卵などトッピング! 食べる直前にもみのりを・・・。 ちなみに娘はこれにマヨネーズをかけるのですが???
 とろろ昆布と梅干入りのすまし汁をつけました!
   ところでこの漆器のお皿、お気に入りで良く使っています。大切な方から頂いたものなのですが、漆塗師、赤木明登さんの作品でとても温もりを感じる器なんです。彼の修行人生を描いた本もありますよ!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

夏向きのちらし寿司ですね。
おいしそう。。。
今年はいつまでも猛暑が続いて
夕食の献立を考えるのもいつも以上に大変ですよね。
早く秋を感じたいですね。
お体をおだいじに。。。



No title

はなみずきさんへ
 やっと涼しくなりそうですね。良くこの極暑乗り切ったなと思います。お互い素敵な秋を迎えられたらいいですね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。