FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーナツも変わる♪

2010/06/23 17:23
 ドーナツのお話です。子供のころよく頂いたのが宝塚ホテルのドーナツと不二屋のドーナツ。どちらもドーンと重くしっとりしてお砂糖がかかってあるものでした。ミスタードーナツのフレンチクルーラーを初めて食べた時はびっくりしましたね。こんなドーナツもあるんだって。それから時は流れてドーナツも多種多様。
 いつからかドーナツ無縁の日々を送っていましたが最近食べたいなと思い始めたのが「焼きドーナツ」
関西にはなかなかお店も少ないようですがやっと頂くチャンスに恵まれました。
 「ロバの穴」の焼きドーナツ
yakido-natu.jpg
 コラーゲン入りのヘルシードーナツだとか。プレーンと抹茶の2種類をいただきました。うーんおいしい。やはり揚げていないので軽く 食べた後さっぱり。しっとり感はあるし、甘すぎないのがまたよかったかな。オーブントースターで軽く焼くと表面がカリッとしてまた美味しさUpちなみにここのドーナツ道頓堀にもお店があって買えるそうです。
  
  和泉市のYOKOGAWAでも焼きドーナツを始めたとのこと。さっそく行ってみましたが・・・。

     yokogawa dai
 オレンジ、抹茶、きなこ、プレーンをいただきました。
こちらのはドーナツというよりバターケーキの軽いバージョンという感じでした。お菓子としては美味しいのですが焼きドーナツではないような気がしてなりません。ごめんなさい
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

母上、それをいうなら不二「家」だよ♪
不二家のドーナツて…どんなんなんやろ…
今度買いに行こっ(^0^)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。