FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルに行ってきました4

2009/08/21 14:08
 ソウル3日目です。この日は午前中はパパさんと別行動。娘と私は弘大、梨大界隈へ・・・。

CIMG0118_convert_20090819084603siki.jpg

緑の向こうに見えるのはフォーシーズンズハウス。韓流ドラマ四季シリーズ最後の「春のワルツ」のロケで使われていたものです。ここまで来たついでに寄ってみました。開館直後なのでしょうか?私たちだけでゆっくり館内見学。「冬ソナ」で使われた小物や「秋の童話」「夏の香り」のセットも再現されておりファンにとってはうれしいところかもしれませんね!でもブームも去ってしまったようで・・・。
 さて娘のお目当のドラマカフェへ向いましょう。dorama.jpg
ドラマカフェの入り口です。かわいいですね。
ここは韓国のテレビ局MBCの関係者だった方が開かれたそうで好きな衣装を着てお姫様やドラマの主人公に変身できるカフェなんです。CIMG0145_convert_20090819084742satuei.jpg

 写真も自分で撮ることもできるしこのようにプロの方に撮ってもらうこともできます。
衣装は、歴史ドラマ「チュモン」で王妃ソソノが着た古代の衣装。ブルーがとってもきれいなんです。
 親切な愉快なオーナー兼カメラマンさん!100枚ほどの写真はCDROMにして渡してくれます。お値段もとってもリーズナブル。記念になのか私と娘の2ショットも撮ってくださいました。とてもいい思い出になりました
 また韓国のかわいい娘さんたち5,6人のグループはイブニングドレスで写真の撮りあいっこなどして楽しそう!みんな恥ずかしがらず平気なんですね。若いっていいなあ♪

 さて次は狎鴎亭(アックジョン)へ

majia.jpg
またケーキです!
狎鴎亭(アックジョン)から少し歩いた清潭洞(チョンダンドン)にある落ち着いた「カフェ・マジア」のチーズケーキ♪しっとりふあふあでとてもおいしい!一つだけオーダーしたらなんとフォークが3本付いていました。分けっこするのわかっていらっしゃる
 ただこちらではコーヒーや紅茶にはミルクがつかないみたいです。ミルク下さいと言ってもわかったようにうなずかれますが、結局いつまでたっても持ってきてくれませんでした。カフェオーレやロイヤルミルクティーで頼まなければだめなのかしら?
 この界隈もとても落ち着いていてお買い物はしやすいです。かわいい韓国ブランドのお店もあり娘は目を輝かせていました。(ちょうどバーゲンセール中でしたし)

もっとゆっくりしたかったのですがもう夕方。ソウル駅までもどり大手スーパーへ! 
ソウルで最大のロッテマート。もう何でもそろっています。あれもこれもほしくなりますが・・・。

CIMG0169_convert_20090823163509.jpg

夕飯は海鮮鍋をいただきました。大きなたこ、えび、ほたて、いか、ムール貝、あさり、はまぐり、などなどいっぱいでお出汁もとってもおいしい。辛さもちょうど良くキノコもたっぷりでヘルシー♪海鮮チヂミもおいしかったです。CIMG0171_convert_20090819085307.jpg






スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。