スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンの世界へ♪パート4

2008/10/06 09:52
CIMG3699.jpg
シャーロットタウンの街並み!アンの物語ではクィーン学園のモデルになった学校のある街です。手前は昔は雑貨屋さんでモンゴメリもよく通っていたそうです。今はかわいいアンショップ!

CIMG3730.jpg
 そしていよいよアボンリーのモデルとなったキャベンディッシュの街へ♪
朝早く起きて散歩してみました。ここは作者モンゴメリを育ててくれたおじいさん、おばあさんが営んでいた郵便局。モンゴメリも手伝っていたそうです。かわいい!

CIMG3735.jpg
 憧れのグリーンゲイブルズ♪実際はモンゴメリの祖父の従兄妹が住んでいた農場だったそうです。
 かすかに光がともった窓が見えますが、アンの部屋です。ダイアナとの通信に使った光だそうです!アンの部屋やマリラ、マシューの部屋など物語のまま再現されていました。もちろんパフスリーブのドレス、壊れた石盤、紫水晶のブローチも!

CIMG3783.jpg
 アンの世界で私が一番行きたかった所がここ♪ 恋人の小径 うれしいことに曇っていた空にかすかに陽の光が差し込んできたのです。とても綺麗で思わずうっとり。そしてなんとここで結婚式を挙げていらっしゃるカップルがいました。それも日本人なんです。素敵ですね。うらやましいなあ♪



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ここで結婚式が挙げられるんですね~♪
そんな場面に出会えるなんて
ちょっと幸せになれますよね(*^_^*)



jubileeさんへ
 そうなんです。私も何だか幸せ気分!でもいいですねえ。ここでウエディングとは・・・♪今度生まれ変わったら・・・?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。