スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お星さまのようね♪

2008/06/30 09:00
CIMG3487.jpg

 小雨の中、三千院へ行ってきました。紫陽花がちょうど見ごろでとても綺麗。三千院の紫陽花は種類も少なく色はほとんどがブルー系です。こじんまりとしたあじさい苑ですが素敵でした。

CIMG3496.jpg

ちょっと変わっているでしょう。
「星あじさい」。これはこの大原でしか見られないまぼろしのあじさいだそうです。ひっそり静かに咲いている姿がとても愛らしいですね♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ブルーがとっても鮮やかですねi-237
紫陽花は、ブルーが清々しくて1番好きですi-80
お星さまのような紫陽花もとってもかわいいです。
私も今年はあじさい寺こと本土寺というところに紫陽花見物に行きましたi-187i-273



No title

媛っ子さんへ
 ブルーのあじさいは本当に清らかですよね。本土寺は千葉県にあるのですか?



No title

私は紫陽花はブルーが一番好き(^-^)
梅雨のじめじめした日には
こういった爽やかな色が気分をすっきりさせてくれますね。

2枚目のは大原限定ものなのですね。
珍しいものを見せていただいてありがとうございます。
七夕の時期にはぴったりですね☆



No title

はなみずきさんへ
私もブルーがいいなあ!この星あじさいは簡単に育てられるのだそうで苗木を販売していました。友達はみんな庭で育てると言い買っていました。私はガーデニング音痴なので・・・v-390



No title

京都の三千院ですか?
今は紫陽花ですよね~。
う~ん、とっても素敵ですっ!!



おそくなりました。

本土時は千葉にあるお寺で、住んでいるところから1時間くらいで行けましたi-6



Trackback

Trackback URL:
 Home 
