スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと実現、トロッコ列車とアルペンルート

2011/08/19 10:08
いつでも行けると思ってのになかなか機会に恵まれず、今年やっと実現しました。(娘と二人でバスツアーJTB旅物語に参加)
大阪梅田を8時ごろ出発し黒部峡谷「宇奈月駅」に着いたのが2時前。さあ1時間ほどトロッコ列車を楽しみながら鐘釣に
         CIMG1783.jpg
CIMG1788.jpg CIMG1799.jpg
時間は限られていますが散策タイム。
  CIMG1804.jpg  CIMG1809.jpg
 昭和の懐かしさが漂うカフェでひと休み。娘はアイスココアを!
  CIMG1816.jpg  CIMG1826.jpg
 帰りもトロッコ列車に揺られ宇奈月まで。新柳河原発電所。湖畔の中世ヨーロッパのお城をイメージしたものだとか・・・。素敵♪
 宇奈月から今日のお宿「ホテル樅の木」のある白馬まで直行!かなりの強硬軍でホテル着は8時を回っていました。おなかがペコペコ!夕食はイタリアン中心のバイキング。
 解放されたバルコニーに火が灯りバーベキューもいただけます。でも新鮮なお野菜がたっぷりなメニューはうれしい!特に冷水漬けきゅうりが最高。娘は手羽先とデザートに!チョコレートフォンデューも外せません。

CIMG1831.jpg

  次の日は今回のメイン、アルペンルートへ!
扇沢から関電トンネルトロリーバスで黒部ダムへ向います。

 CIMG1840.jpg
  雨が降っていましたがダムの上を黒部湖を見ながら歩きます。ここからはロープーウェイで大観峰に!

CIMG1859.jpg
大観峰からの景色はすばらしいです。
  大観峰からは立山トンネルトロリーバスで標高2450メートルの室堂に。

 ここからは高原バスで弥陀ヶ原を経て美女平まで。そこで立山ケーブルカーに乗り立山駅まで降ります。
とにかく乗り物がたくさんで人もいっぱい!しかも限られた時間で回らなければなりません。あわただしく強硬ではありましたが見どころは押さえてあり初めてのアルペンルートにはこのツアーは良かったかなと思いました。
  
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。