
--/--/-- --:--

簡単ヘルシーコース♪

2010/08/31 09:11
♪ 昨日の晩ごはん♪
 簡単ミニコース!
 まずひと品目。「トマト、ナスのマリネジュレを添えて」・・・なんてちょっと気取ってみましたがナスをレンジにかけたものと湯むきトマトを甘酢、オリーブオイル、塩、コショウでマリネし冷やしたもの。仕上げに寒天のゼリーをつぶして添えスィートチリソースをかけました。
CIMG0031.jpg
  2品目。「冷たーいトウモロコシのスープ」 これもレンジで皮ごとチンしたトウモロコシをミキサーにかけ塩、コショウで味付けしたもの。ミルクも生クリームも入れません。ヘルシーですがコーンの甘みがとってもおいしいんです。(ちなみにシンプルなだけに素材の良しあしにより味がずいぶん変わります。今日は80点ぐらいかな?)

 CIMG0033.jpg
              CIMG0035.jpg
   メインです。 今回は「白身魚のロースト。タンドリー風」・・・と!
  これも簡単。白身魚の切り身をニンニク、塩、コショウ、ヨーグルト、ターメリック、カルダモン、ガムサマサラ、コリアンダー、好みのハーブ、生姜、醤油少々でマリネしオーブンで焼きます。仕上げにカリッとした食感を出したいのでフライパンで炒ったパン粉をまぶして少し焼くと出来上がり。お魚の下には季節の焼き野菜、キノコなどを・・・レモンをかけて!
 
最後はデザート♪ピントがぼけてしまいました。デジカメは苦手なんです。(写真はすべてかな?)
  「無花果とマスカルポーネのタルト」
 大好きな無花果とポールのセイグル・オ・レザンノアを娘が買ってきてくれたので・・・。盛り付けるだけの簡単デザート♪ポールのこのパンはライ麦がたっぷりで軽く焼くとカリッとして美味しいタルトに早変わり!この上にマスカルポーネと無花果を乗せるだけなんです。でもとってもおいしいの!


              CIMG0039.jpg
   簡単ヘルシーな晩ごはんでした!

