
--/--/-- --:--

宇治の休日♪

2010/06/28 12:38
紫陽花で有名なもう一つのお寺。宇治の三室戸寺
  CIMG0867burogu.jpg
  奈良の矢田寺とはまた違ったおもむきがあります。

  ハート型の紫陽花を見つけると幸せが・・・♪

   CIMG0874bu.jpg
 ピンクのもみーつけた
CIMG0904_burogu.jpg
     蓮もきれい!
             burogu.jpg
      CIMG0893burogu.jpg

    狛犬ではなく狛兎です。前の球の中に卵が入っていてそれを立てることができれば運が良いとか・・・♪
               buroguusagi.jpg

  その後、宇治上神社へ。世界遺産なのですがあまり知られていないのでは・・・?こじんまりとした静かな落ち着いた風情の神社です。なんとこの日ここで結婚式がありました。お幸せに

       CIMG0907_bu.jpg

 おしまいはやはり宇治を訪れたからは・・・!
  平等院

         CIMG0916_bu.jpg

    やはりいいですね!どこから見ても・・・。
  小雨が降っていましたがちょっと素敵な休日でした。ちなみに第二京阪なる道路を使うと堺から一時間ほどで宇治まで行けるのには驚き!

        

 





