
--/--/-- --:--

素敵な一冊

2009/12/08 11:56
しばらくブログをお休みしていました。またボツボツ始めようかなと思います。

 昨日読んだ素敵な一冊
215628-ともしび

「ともしびマーケット」 朝倉 かすみ著
 なんとなくタイトルに魅力を感じて読み始めましたが・・・。もう何と言ったらよいのかラストは涙でした。悲しみではなく暖かな穏やかな・・・。
9つの短編連作で一日の生活やその人たちの人生が描かれているのですがそれぞれが最後に交差します。
どんな人間でもそこにいるだけでいい。存在そのものに何らかの意義が、価値があるんだよと優しく語りかけてくれます。目まぐるしく変化する世の中。みんな必死で生きているのです。素晴らしいことではありませんか。本当に大切なものを現代人は見失ってはいないんだと思います。時々忘れてしまうだけなのでしょう。それがあるからみんな生きていけるのですね。人間って、人って素晴らしい♪
明日も頑張ろうって気持ちになれる、またほっこりした気持ちになれる一冊です。
 Home 
