
--/--/-- --:--

ソウルに行ってきました(最終日)

2009/08/24 17:05
4日目。朝9時半にはホテルを出発しなければなりません。3泊はあっという間ですね。

 CIMG0179_convert_20090823163844.jpg
 ホテルのカフェテラスから見たソウルタワーです。帰る日にやっと良いお天気になりました。

CIMG0188_convert_20090823163714.jpgホテルは東大門のすぐ近くにありました。

3日間では周りきれないのが残念ですが空港へ・・・。
 北村では博物館や民芸館でゆっくりした時間作りたかったし昌徳宮にも行きたかったな・・・また春川や利川、水原、にも行ってみたかったな・・・と言い出せばきりがないですね。
次回のお楽しみに取っておきましょう。
 
 おまけ
これはロッテマートで買ったお菓子なのですがスィートポテトのカントリーマーム風とでもいいましょうかとてもおいしかったので・・・。ソウルに行かれたら是非♪お値段も日本円で120~130円ほどでした。

   CIMG0198_convert_20090819085604.jpg

 この階段ご存じですか?「冬のソナタ」のユジンが住んでいた家の階段です。北村韓屋村を歩いていると行き当たります。ソウル中央高校も・・・。忘れかけていたストーリーを思い出しました。

kaidann.jpg

 娘のおかげで、 ツアーとはちょっと違ったソウルの旅を楽しみました。食事もお肉が得意でない私のために二人が我慢して海鮮中心にしてくれましたし・・・。でも韓国はカルビやプルコギだけでなく海の幸、スープ類がおいしいですよ!牛骨を煮込んで作ったスープ、ソルロタンはとても上品なお味でした。もちろんキムチはいうまでもありませんが・・・。
そして以外にケーキが(MIGOの)おいしかったのはうれしいことでした。


