
--/--/-- --:--

季節のレアーチーズケーキ

2006/05/31 14:39
20060531143908
ピンクグレープフルーツのチーズケーキ 
 これは以前、中欧を旅行した時ご一緒だった方に教えていただいたものを思い出して、私風に作ってみたものです。とても美味しいグレープフルーツを頂いたので、このチーズケーキのことを思い出しました。実際はもう少しピンクなんですが写真では色が薄くなりましたね。カッテージチーズ、生クリーム、ヨーグルト、ラカント(砂糖)グレープフルーツ(皮をむいたもの)をミキサーにかけ、ゼラチンで固めたレアーチーズケーキ!とっても簡単でしょう。夏向きであっさりしていて美味しいですよ!教えてくださったのはケーキ教室を開かれている方でした。(さすがです)
 ちなみにこの旅行で美味しかったケーキは、ウィーンのゲルストナーのチーズケーキ(ザッハーより美味しいでした)!ブタペストのジェルボーも美味しいでしたがちょっと甘すぎかな?
 なんだかんだ言ってやはり日本のケーキが一番美味しいかもしれませんね♪
