
--/--/-- --:--

素敵なハイティー

2006/01/29 11:14
スイスホテルのハイティーに行ってきました。アフタヌーンティーはいろいろ行ってみましたがハイティーは今回が初めてです。時間は午後3時からで少し中途半端なようですが、ゆっくりめの朝食をとればOKです。ケーキだけでなく飲茶などの種類も多くサンドイッチ、アジアン風麺などけっこう楽しめます。一番のお気に入りは、シンガポール風の春巻き!鴨肉ときゅうりなどの野菜、甘い味噌?をライスペーパーのようなものにくるくる巻いたもの。おいしいでしたよ。
 ケーキも12.3種類あり他にクレープ(焼きたて)ワッフル、スコーン、マフィン、パイ、アイスクリームももちろんあります。私が好きだったのは、アップルシュトゥーデルとクレープに添えるカスタードクリーム。杏仁豆腐のアイスかな?ただチョコレート系が多すぎるのとチーズケーキ系がないのが残念。そして紅茶は普通。コーヒーのほうがどちらかといえばおいしいです。
 お席も大阪の町が一望できる所で夕日を見ながらとても素敵な時間を過ごせました。ここなら一人でゆっくりできそうです。(もちろんお友達と一緒でも) ビュッフェスタイルだと少しバタバタしがちのところが多い中、落ち着いた空間でした。また行ってもいいな。しあわせだったな♪
