
--/--/-- --:--

夢をもう一度♪

2012/01/19 16:49

先日録画したNHKのSONGSを見ました。 大好きだったタイガース♪大好きだったピー
おかえりなさい♪ 昨年のタイガース復活コンサートに行きたかったのにチケットが取れずショックで・・・。
でも今日こうして映像ででも見ることができたことうれしく思います。なぜかが止まらず・・・。
 60歳過ぎたらみんな今までの人生を振り返り、円くなり、素直な気持ちになれるのでしょう。ピーの人生素晴らしかったと思います。もちろんジュリーもサリーもタローも。皆それぞれ自分の人生を精いっぱい生きてきてこうなったんですね。素敵ですよね。
 小学生のころ夢を見させてくれた白馬の騎士が、今また半世紀を生きた私に夢を与えてくれました。これからつらいこと悲しいことはいっぱいあるけれど命ある限り一生懸命いきて行きましょう。私だけのためでなく少しばかり私を必要としてくれる人のためにも・・・

新たなスタートを♪

2010/10/07 08:47
先日、姪の結婚式がありました。最近は二人で作るアットホームな結婚式が多いようです。ロココ調の雰囲気が漂う夢のある空間。お仲人はなく、チャペルで挙げるけれども神父さん牧師さんはいらっしゃらない人前結婚式。
 日ごろあまり会うことのなかった姪ではありましたが、両親や周りの人びとの愛に包まれて育ち、新しい世界にはばたいていく姿に思わず涙があふれました。特に義妹を見ていると他人事とは思えないほどいろいろな思いがこみ上げてきて・・・。。ここまで立派に育ててきたのね。寂しいけれど娘の幸せのためには・・・。
 
また
 結婚とは・・・?
 この人と共に新しい家庭を築いていく。苦しみや悲しみは半分に、喜びは2倍に・・・。幸せになるために・・・。と思い結婚しました。が、子育てに追われ忙しさに追われていく毎日。どんどん初心を忘れて行くというより振り返る余裕もなかった。いつの間にか適当に家事をこなし、自分のやりたいことをする時間をもうけ一人で人生を楽しむようになってしまったような・・・。娘とは楽しく旅行したり遊んだりはするけれど夫とは・・・?それならおひとりさまをエンジョイしたい・・・。など勝手なことばかり思うようになっていました。
なんて私は身勝手なんだろう。世の中のみなさんはわかってらっしゃることですが私にはわかっているようでわかっていなかったんだと気付きました。
「幸せになるために」ではないのですね。いかに相手を幸せにするのかなんですね。
相手を思いやり相手の悲しみ苦しみを共有し半減することにより喜びも増え私自身も幸せになるんですよね。こんな大切なことをいままですっかり忘れていた?というよりわかっていなかったんだと思い知らされました。何事も努力なしでは得られないものです。幸せも満足いく人生も・・・。残りの人生これからは気持ちも新たにしなければ・・・。(この気持ちいつまで続くでしょうか?私のことだからまたすぐ忘れてしまいそうな・・・。いえいえ絶対にずっと持ちつづけていたいと願います)

トマトがくれた幸せ!

2010/05/11 09:59
これは何でしょう? 
母の日に娘がプレゼントしてくれました。


tomato1.jpg
   実はこんなかわいいトマトたち
               CIMG0693tomato3.jpg
  トマト好きの私が、「<セレフ・デ・トマト>の生のトマトが食べたいなあ!」と言っていたのを覚えていてくれました。種類がいっぱいあって見た目もかわいいトマトたち!少しずつ味わいながら幸せを感じています。ちなみに今日のNHKの番組でトマトは追熟して食べるのがベストだとか♪冷蔵庫へ入れないで拭いて10日ぐらい常温で保存すると甘みが最高になるそうですね♪

桂 文三誕生♪

2009/05/19 09:26
CIMG0623.jpg
 久しぶりのブログの更新です。
桂 文三の襲名披露が難波グランド花月で行われました♪前にもお話しましたがかわいい従弟なんです。大きな会場で心配していましたが満席になり立ち見も出るという幸せに本当に感謝します。ありがとうございました。もちろん彼だけでなくたくさんの先輩方のおかげであることは言うまでもありません。でも彼は本当によくがんばったと思います。いろいろなことを乗り越えてここまで来たのです。きっとまわりの方々の優しい思いやりがあったからこそがんばれたのだと思います。夢を持って生きその夢を実現するなんてやはりすばらしいですね!

CIMG0631.jpg
記念のお饅頭とタオルです。
つく枝時代のタオルのキャラクターの方が可愛かったけれど・・・!

 これからもっと大きな荒波が押し寄せることと思いますが最高の夢の実現を目指しがんばってほしいと思います。文三さんファイト♪

  ここまでささえてくださった可愛い素敵な奥さんに、本当にありがとう! 

感謝しています♪

2009/03/23 10:39
CIMG0499.jpg
娘が私たちにプレゼントしてくれました。
 しあわせ運ぶ四葉のクローバー

先週末21日は結婚記念日。27回目なんです。よくここまで・・・!きっとパパさんの努力のたまものでしょう♪(私だって努力してる?)

CIMG0505.jpg さらにこんなかわいいフォトスタンド
二人とも旅行が大好きだからでしょうか。最近は娘との二人旅が多く、パパさんは仕事でいつもお留守番ばかり。また機会を見つけて行かなければね!
 (この中に書いてある絵は娘が3分で書いたそうな!!!) ありがとう♪
 
27年間色々ありました。こんな私をいつも励まし、見守ってくださりありがとう。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ともに素敵に年を重ねていきたいものですね



 
