スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじに誘われて♪

2008/11/27 09:56
CIMG0376.jpg
紅葉狩り
今年は念願の岩倉実相院に行きました。まずは石庭の紅葉。みごとに色づいて綺麗♪

CIMG0379.jpg
 こちらは池泉回遊式庭園の鮮やかな黄もみじです。
一番のメインである床もみじは堂内撮影禁止なので写真が無いのが残念でした。下の写真の紅葉が床に映ることになります。床もみじは思った以上に美しく本当に素敵です。ただ綺麗に見るためにはが重要。曇っていては色合いがぼやけてしまいますね。それと角度、目線・・・。今回は低い位置から水平に見ると鮮やかで、下の方の緑も映えて、床みどりと、床もみじの両方楽しめました。1日のうちでも太陽光線の具合で違った趣が楽しめるのでしょうね。

CIMG0367.jpg

 せっかくここまで来たのでもう少し叡電に乗りもみじのトンネルを見ることに・・・。
電車の窓から写したのでうまく取れていませんが通り抜けた所です。
CIMG0385.jpg

帰りに清水寺へ・・・。さすがに人、人・・・。でも連休より少しは、ましだとか。舞台からの紅葉も綺麗でしたが下から見上げたものも素敵♪
 
CIMG0387.jpg
CIMG0394.jpg


 午後から雨がポツリポツリ降りましたが、晴れ間もあり暖かく綺麗なもみじをたくさん堪能でき幸せな一日でした。


スポンサーサイト

大成功!

2007/07/23 17:33
20070723173308

無性にスコーンが食べたくなりました。バレエのレッスンから戻り、へとへとだったにもかかわらず作ってしまいました。粉も残り物の全粒粉やライ麦などを使いバターも適当。ところがオーブンから出してみると・・・!何とパカッと真ん中にきれいな割れ目!このわれがなかなかできない私だったのですが、今回あまりにもきれいに割れてうれしくて思わずパチリ♪早く食べたいはずなのに見とれてしまいました。バカだなあ
 やっぱりスコーンはおいしいね!一人でアフタヌーンティーを楽しんだひとときでした

おすすめミルクティー(2)

2006/02/03 12:58
ふたたび紅茶のお話し。以前お気に入りの紅茶が販売中止になりショックを受けましたが、同じストランド社のもので売り場のスタッフの方に勧められたものを購入しました。ニュービサナカンデです。セイロンなのでティーンアリとは茶園が違いますが、どちらかというとちょっと物足りない(ミルクティーにするには)気がしましたが上品で飲みやすいことは確かです。何度か飲むうちに良さがわかるようで飽きない味わい。もうひとつ(私はこちらのほうがお気に入り)はアッサム系のサルカトーニ。ミルクティーでいただくにはおいしいです。ティーンアリの代わりに私を癒してくれそう♪

おすすめミルクティー

2006/01/22 13:22
 ほっと一息つきたいなと思ったとき、私はやはりミルクティー。ゆったりとしたこころ休まる時間がひろがります。ミルクティーにあう紅茶はいろいろあるけれど一押しはテーラーズ オブ ハロゲートのクワズル♪独特のこくと香りでミルクの味をも引き立てます。とても優しい気持ちになれる紅茶です。本当はもうひとつ好きな紅茶がありました。ストランド社のティーン アリというアッサムです。ところがこれはもう日本には入ってこないそうです。昨日そのことを知り非常にショックを受けました。でもまた新しい素敵な茶葉との出会いがあるかもしれません。その日を心待ちにしている私です。
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。