
--/--/-- --:--

夢をもう一度♪

2012/01/19 16:49

先日録画したNHKのSONGSを見ました。 大好きだったタイガース♪大好きだったピー
おかえりなさい♪ 昨年のタイガース復活コンサートに行きたかったのにチケットが取れずショックで・・・。
でも今日こうして映像ででも見ることができたことうれしく思います。なぜかが止まらず・・・。
 60歳過ぎたらみんな今までの人生を振り返り、円くなり、素直な気持ちになれるのでしょう。ピーの人生素晴らしかったと思います。もちろんジュリーもサリーもタローも。皆それぞれ自分の人生を精いっぱい生きてきてこうなったんですね。素敵ですよね。
 小学生のころ夢を見させてくれた白馬の騎士が、今また半世紀を生きた私に夢を与えてくれました。これからつらいこと悲しいことはいっぱいあるけれど命ある限り一生懸命いきて行きましょう。私だけのためでなく少しばかり私を必要としてくれる人のためにも・・・

娘との休日

2011/09/19 09:22
待ちに待ったハナちゃん出演ミュージカル「ドラキュラ」観てきました♪
やはり素敵。相変わらずたかこさん(和央 ようか)とのデュエットは素晴らしく宝塚時代そのものですね。宝塚を離れたら引きずらない方がよいとの意見もあるようですがファンにとってはうれしい演出だと思います。たまにはプレイバックもいいですよね。舞台装置も豪華で音楽もいい。ちょっと言葉が聞き取りにくいところはありましたがこれぞミュージカル
これからもどんどん舞台に立ってほしいなと思いますね♪

          3e17f792-s[1]

さらにこの日はなんと映画「テニスの王子様」まで観てきました。
娘が応募した舞台挨拶のチケットがゲットできたのです。劇場はさすがに若い空気に包まれて私って場違い?と思いましたが中にはちらほら同世代の方も・・・♪声優さんの舞台あいさつでみんなエキサイティング!
あーあ若さっていいよねえ。
 大好きなロンドンの町が素敵に描かれていて綺麗で、「これってあり?」というストーリーもスリルいっぱいで楽しめました。白馬の王子様が登場するとは思いもかけませんでしたが・・・(*^_^*)ちょっと若かりし頃に戻れたひとときでしたね。娘に感謝です

    6d2f00d46e2669bc5efcb33dd27bce46[1]


やっと実現、トロッコ列車とアルペンルート

2011/08/19 10:08
いつでも行けると思ってのになかなか機会に恵まれず、今年やっと実現しました。(娘と二人でバスツアーJTB旅物語に参加)
大阪梅田を8時ごろ出発し黒部峡谷「宇奈月駅」に着いたのが2時前。さあ1時間ほどトロッコ列車を楽しみながら鐘釣に
         CIMG1783.jpg
CIMG1788.jpg CIMG1799.jpg
時間は限られていますが散策タイム。
  CIMG1804.jpg  CIMG1809.jpg
 昭和の懐かしさが漂うカフェでひと休み。娘はアイスココアを!
  CIMG1816.jpg  CIMG1826.jpg
 帰りもトロッコ列車に揺られ宇奈月まで。新柳河原発電所。湖畔の中世ヨーロッパのお城をイメージしたものだとか・・・。素敵♪
 宇奈月から今日のお宿「ホテル樅の木」のある白馬まで直行!かなりの強硬軍でホテル着は8時を回っていました。おなかがペコペコ!夕食はイタリアン中心のバイキング。
 解放されたバルコニーに火が灯りバーベキューもいただけます。でも新鮮なお野菜がたっぷりなメニューはうれしい!特に冷水漬けきゅうりが最高。娘は手羽先とデザートに!チョコレートフォンデューも外せません。

CIMG1831.jpg

  次の日は今回のメイン、アルペンルートへ!
扇沢から関電トンネルトロリーバスで黒部ダムへ向います。

 CIMG1840.jpg
  雨が降っていましたがダムの上を黒部湖を見ながら歩きます。ここからはロープーウェイで大観峰に!

CIMG1859.jpg
大観峰からの景色はすばらしいです。
  大観峰からは立山トンネルトロリーバスで標高2450メートルの室堂に。

 ここからは高原バスで弥陀ヶ原を経て美女平まで。そこで立山ケーブルカーに乗り立山駅まで降ります。
とにかく乗り物がたくさんで人もいっぱい!しかも限られた時間で回らなければなりません。あわただしく強硬ではありましたが見どころは押さえてあり初めてのアルペンルートにはこのツアーは良かったかなと思いました。
  

マイカー旅行復活パート2

2011/08/16 13:02
今日のお宿は香川県美合温泉なのですが行き道でこんなかわいい蛇口を発見!CIMG1666.jpg
 
3日目は頑張って金毘羅さんへ。真夏の階段はつらいですがご褒美が・・・。資生堂パーラーの「神椿パフェ♪」
CIMG1746.jpg

 
ランチはやはり讃岐うどんでしょうか?ホテルの方に薦められた「山越」に行ってきました。20分ほど待ちましたがやはりおいしい。これは娘がチョイスした卵かけ麺です。シコシコの食感がいいですね。
CIMG1749.jpgCIMG1748.jpg

 ランチを急いで頂き倉敷まで直行です。まさか倉敷に寄るなんて・・・?学生時代に訪れたきりですもの。30年近く経っているのですね。娘もパパさんも初めてなので思い切って行きましたが行って良かったわ!
大原美術館がとっても広くなっているのに驚かされました。興味深いものもたくさんあり以前より大きな感動を味わうことができました。昔宿泊した「アイビースクエア」。今はウエディングもできるようになっておりずいぶん趣が変わっていました。



CIMG1757.jpg


街並みもきれいになりすぎかなあ?でも路地裏に入ると昔ながらのお店も残っていて風情があります。娘が見つけた「三宅商店」。江戸時代の町屋の風情が残っています。岡山の果物を使ったパフェなどが人気の町屋カフェとして営業していますが私は「桃のかき氷」をいただきました。シロップも自然の甘さで桃がとってもおいしい♪


CIMG1767.jpgCIMG1766.jpg
CIMG1774.jpgCIMG1773.jpg
CIMG1781.jpg

夕暮れの倉敷を後に・・・。


CIMG1782.jpg
  今回は祖谷温泉に行くということだけで計画も立てず行き当たりばったりの旅行でした。でも意外に盛りだくさんで家族みんな大いに満足できたような気がします。それぞれ仕事で忙しい毎日。お休みもバラバラですが、海外は無理でもせめて一年に一度小さな家族旅行はするべきだなあと実感しました。

マイカー旅行復活!

2011/08/16 12:11
ここ数年お休みしていたマイカー家族旅行がやっと復活!
 神戸淡路鳴門自動車道から徳島に入り奥祖谷へ
朝の6時過ぎに出発して途中モーニングやらの休憩を取りながら奥祖谷二重かずら橋に着いたのは10時半。日曜日なので大勢の人では・・・?と思いきや奥は人出も少なく自然を十分満喫できました。男橋、女橋もいいですがちょっとおもしろかったのが「野猿」という手動のロープーウェイなんです。手で引きながら頑張ってわたります。ちょっとしたスリルも楽しめます。

CIMG1641.jpg CIMG1634.jpg
CIMG1647.jpg

  清流の心地よさと自然の神秘に感動したあと平家ゆかりの落合集落へ。途中の「そば道場」でランチタイム。
CIMG1665.jpg

 新祖谷温泉に向かい有名な「祖谷のかずら橋」へ。さすがにここまで来ると観光客がいっぱい。
かわいい案山子のお人形がお出迎え♪案山子の里と呼ばれる所もありこの辺りはなぜかこんなお人形がたくさんあります。

CIMG1675.jpg

  今日のお宿は祖谷渓近くの「ホテル祖谷温泉」。ゆっくり落ち着けるアットホームなホテルです。
露店風呂にはこのケーブルカーで降りて行きます。
CIMG1689.jpgCIMG1691.jpg
お湯もかけ流しで素敵な温泉なので両親も連れてきたいと思うのですが階段が多くて・・・。(ちょっと残念)



[マイカー旅行復活!]の続きを読む
